尾田栄一郎さん、ワンピースの最終回を語る「絶対そういうゴールは迎えない」

アルファルファモザイク

また、さんまが「ワンピース」という“大秘宝”は「家族の絆」ではないか?と聞くと「違います。そういうの嫌いなんです」とバッサリ。
「子供のころ、オズの魔法使いのラストのオチがあるじゃないですか。これまで冒険してきた、それが宝なんだっていう…すごい不満で。こんな物語はありえないっていう…ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれっていう」と理由を語り「絶対そういうゴールは迎えない」と断言。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000138-spnannex-ent

Source: アルファルファモザイク
尾田栄一郎さん、ワンピースの最終回を語る「絶対そういうゴールは迎えない」