なろう作家さんネット民にブチ切れ「ネットでも、人間関係なんですよ??」

アルファルファモザイク

12019/01/08(火) 09:35:39.10ID:N7FBCXXX0.net

https://ncode.syosetu.com/n1867ff/
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1345099/blogkey/2213480/

この作品はクソだ!!と、わざわざ書き残していく意味……

2019年 01月07日 (月) 19:24

自分が書いている小説、ジャンルが「ざまぁ」である以上ある程度感想欄が荒れるのは予想していましたが、まぁ、何かしらの苦言を呈されるとそれなりに心が傷つくのは事実。
意見の中身は分からなくもないんですけど、割とどうしようもないことが多いんですよね。
こちとら完全なアマチュアですし、編集も校閲もついていないのです。
内容は面白いと思って出しているので、「あぁ、このシーンは盛り上がりに欠けるなぁ」とか、「あぁ、ここはもっとこうした方が良いかな?」とか、自分の作品を客観視することは、少なくとも自分には不可能ですね。

書籍化目指してはいるんですけど、じゃあ言いたい放題言われて受け入れるっていうのは絶対違う気がします。

特に「この小説はもう面白くないわ」「もう読まない」って文面に、顔も知らない誰かからの無責任な言葉でも、本当にやる気がだんだん削がれていくんですよ!
ネットでも、人間関係なんですよ??

クラスメートなり、あまり親しくない友人でも良いですけど、その人が漫画なり小説なりを自分で書いたって言うんですよ。
そしたらまぁ、何人かの人が「わぁ!面白い」という……つまり、ランキングに上るんですが、それを貴方ものぞきに来るんですよ。
そして、「はい、これクソ!」……って言います?

Source: アルファルファモザイク
なろう作家さんネット民にブチ切れ「ネットでも、人間関係なんですよ??」