瑞穂ちゃん、今年の漢字は「嘘」「うその政治を来年こそ終わらせよう」

アルファルファモザイク

今年の漢字は「災」となったが、私は「?(うそ)」が支配する政治だったと思う。森友学園問題では文書が大幅に改ざんされていた。裁量労働で働く人のデータも改ざん・虚偽が明らかになり、技能実習生に関する失踪のデータも不正確だった。国会では強行採決をされるたびに、日本の民主主義が壊されていく音を聞くような気がした。

「三権分立」で議論は大事なのに、聞く耳を持たない、短期間で強行採決をしようとする。?や偽りの上に政治を築くことはできません。?の政治を来年こそは終わらせよう。(27日、党会合で)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.asahi.com/articles/ASLDW5G68LDWUTFK00P.html

Source: アルファルファモザイク
瑞穂ちゃん、今年の漢字は「嘘」「うその政治を来年こそ終わらせよう」