【悲報】歯科麻酔で2歳の娘が死亡 両親「寝てるだけ、と手当されず」

アルファルファモザイク

福岡県内の歯科医院で昨年7月、虫歯治療のために麻酔を注射された女児(当時2)の容体が急変し、死亡する事故があった。両親からの届け出を受けた県警は、業務上過失致死の疑いがあるとみて捜査を開始。
容体変化への対応や麻酔の投与量が適切だったかなどを調べている。

叶愛ちゃんは両親に連れられて歯科医院を出た後、大学病院などで治療を受けたが、意識は戻らなかった。2日後に亡くなり、司法解剖の結果、死因は麻酔中毒による低酸素脳症と判明した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.asahi.com/articles/ASLDR54KYLDRTIPE00L.html?iref=comtop_8_06

Source: アルファルファモザイク
【悲報】歯科麻酔で2歳の娘が死亡 両親「寝てるだけ、と手当されず」