「『死んだおばあちゃん』というドイツ料理がある」というツイートが話題

2chnavi
1:SQNY ★:2018/12/12(水) 05:35:24.20 ID:CAP_USER.net
・「『死んだおばあちゃん』というドイツ料理がある」に騒然…本当なのか?ドイツ料理店のシェフに聞いた

・「『死んだおばあちゃん』という名前のドイツ料理がある」

このようなツイートが2000以上リツイートされ、話題となっている。

https://platform.twitter.com/widgets.js
https://twitter.com/pontaArd/status/1068118901442121733

 

このツイートをしたのは、ベルリン近郊、旧東ドイツ側の小さな村でこの料理を食べたという、わちゃさん。

決して美味しそうには見えない料理の画像とともに、「死んだおばあちゃんと言うドイツ料理だそうです。味はいいです」とコメントしている。

・Tote_Oma
https://de.m.wikipedia.org/wiki/Tote_Oma
レシピ動画:

(死んだおばあちゃん)

※全文はリンク先へ

2018年12月10日 月曜 午後6:00 fnn
https://www.fnn.jp/posts/00398650HDK

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
「『死んだおばあちゃん』というドイツ料理がある」というツイートが話題