客「ソニーのiPhoneを出せ!」店員「こちらがXperiaです」客「違う!iPhone売り場にある奴だよ!」

アルファルファモザイク

12018/12/13(木) 18:27:15.07ID:CAP_USER9.net

はてなのサービス「はてな匿名ダイアリー」に衝撃的な投稿が話題を呼んでおります。どうやら携帯電話屋さんの投稿のようですが、ソニーのiPhoneをくださいという客が居たそうです。その客の発言がとにかく理不尽すぎるようで・・・

「ソニーのiPhoneください」って言われて、ああ、Xperiaのことかな、と思って案内したら「だから、ソニーのiPhoneですよ!」ってiPhone売り場まで連れていかれ、「この中でソニーのiPhoneどれですか?私はソニーのしか使ったことがないから、東芝とかパナソニックとかのiPhone渡されても操作できないんですよ!」とまくしたてられ、「いや…iPhoneは全てアップルってメーカーが作ってるのでどれも同じですよ」って伝えても「私のはソニーなの!!アップルなんて聞いたことがない!!契約したときにしっかりソニーと言われました!」とかブチギレしだして当店にはソニーのiPhoneはありませんね・・・他のお店当たってください・・・と言うしかなかった。

引用:はてな匿名ダイアリー
https://anond.hatelabo.jp/20181206214612

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://yukawanet.com/archives/iphone-7.html

Source: アルファルファモザイク
客「ソニーのiPhoneを出せ!」店員「こちらがXperiaです」客「違う!iPhone売り場にある奴だよ!」