ビートたけし 「『USB』なんてオイラも国民の大半も知らねぇよ。桜田大臣騒動は野党がみっともねぇよ」

12018/12/12(水) 12:47:53.23ID:aPo4ddSsM1212.net

ビートたけし、桜田大臣騒動は「野党の方がみっともない」

政治の世界の情けない話題といえば。一番間抜けだったのが桜田義孝・五輪担当大臣の「USBジャック答弁」だよな。
この人、政府の「サイバーセキュリティ戦略本部」副本部長も兼務してるんだけど、
国会で「USBジャックを知ってるか」と野党から聞かれてしどろもどろになっちゃってさ。

だけど、この件を笑えるヤツがどれだけいるんだ? 
オイラだって「USB」なんて使ったこともないし、まったく知らねえよ。

桜田大臣は世間じゃ「情けないジジイだ」とサンザンな言われようだけど、オイラに言わせりゃ
こんな質問をぶつけて鬼の首を取ったように喜んでる野党のほうがよっぽどみっともないよ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_820972/

Source: アルファルファモザイク
ビートたけし 「『USB』なんてオイラも国民の大半も知らねぇよ。桜田大臣騒動は野党がみっともねぇよ」