毒親両親と絶縁したった

アルファルファモザイク

12018/11/23(金) 16:27:27.236ID:Qtp1abFFa.net

とりあえず、やっと縁が切れたので
記念にカキコ。
あんまり書き込み慣れてないから
遅いし、独り言のようにつぶやいて行く。

スペック
自分…20代、♀
母親…ヒステリー、更年期っぽい
父親…暴力野郎

自分が小学生の頃、物心ついた時から
両親のケンカばっか見てた。

母親は口が達者なもんだから、
何も言えなくなったら父親は物投げる、殴る、蹴るの暴行ばっかで、そうなるとマジで手に負えない危険な人だった。

で、よく自分は仲裁に立てられる事が多かった。父親の言い分もよく分かるし、母親の言い分も分かるし、でもどちらがどう悪いとかではなく、お互いに理解し合えたらいいだけの話だとおもっていた。

なので、その時々の話の内容で
それは父親の言い分が正しいと思う。母親の言い分が正しいと思うと、自分の意見をいうと、母親からは「何で味方になってくれないの!?ふじこふじこ」と発狂し出し、父親からは「てめぇ!子どもの癖に生意気いうんじゃねぇ!」と、殴りにかかられた。
(完全なる巻き込み事故。)
自分も言わなきゃ良かったのに、子どもだからほっとけばいいという理解まで行ってなくて、どうにかしなきゃという責任感だけがいっぱいあった。

Source: アルファルファモザイク
毒親両親と絶縁したった