中国でドルガバのショーの告知動画内で中国人をバカにして大炎上 創業者「糞中国なんか無くてもいい」

アルファルファモザイク

同社のデザイナーで共同創業者のステファノガッバーナは「中国はクソのような国」と絵文字で表現し、その中のInstagramのDMでデザイナーとの「動画が削除された。中国なんか無くてもいい。中国のたわごとだ」というスクリーンショットのやりとりが発覚。

ただでさえ動画が炎上しているのにそのようなやりとりが発覚したから更に炎上。予定されていたショーにはモデルが不在になったことと、多くのボイコットが出たことから中止が決定。

ドルガバはどういう意図でこの告知動画を公開したのか不明であるが、中国人が見たら不快に思うのは確かである。




※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://gogotsu.com/archives/45520

Source: アルファルファモザイク
中国でドルガバのショーの告知動画内で中国人をバカにして大炎上 創業者「糞中国なんか無くてもいい」