【朗報】HUNTER×HUNTER『イルミはヒソカ説』ほぼ確定と話題 作者「ネタバレ。あえてね」

アルファルファモザイク

人気漫画「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)の話題がインターネット上で盛り上がっている。登場人物のイルミが「実はヒソカなんじゃないか」との説が浮上しているからだ。

特にインターネット掲示板「2ちゃんねる」やTwitterでは証拠を得るための検証が盛り上がっており、イルミはヒソカ説がほぼ確定的になってきている。

・イルミの一人称が「オレ」から「ボク」に変化
イルミは登場時から一人称が「オレ」だったにも関わらず、新編になってから「ボク」になっており、もともと「ボク」はヒソカの一人称だったことから、イルミはヒソカ説に説得力を持たせている。たとえば単行本36巻139ページを参照。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://buzz-plus.com/article/2018/11/20/hunterxhunter-irumi-hisoka-news/

Source: アルファルファモザイク
【朗報】HUNTER×HUNTER『イルミはヒソカ説』ほぼ確定と話題 作者「ネタバレ。あえてね」