TBSの50年を振り返る歌番組で『世界に一つだけの花』がカットで炎上

アルファルファモザイク

2018年11月19日に放送された『歌のゴールデンヒット~年間売上げ1位の50年~ 』にて番組の最後にダイジェスト2000年以降の1位の曲が紹介された。

2000年はサザンオールスターズ、2001年は宇多田ヒカル、2002年は浜崎あゆみとなり、2003年を期待していた人もいたが2003年の1位になった曲『世界に一つだけの花』が飛ばされ2004年の平井堅になるという事態になった。

この番組を見ていたファンは激怒し「犯罪者でもないのにカットしちゃうんだ」、「2003年スルーって…テレビっていつからこんなに面白くなくなったんだろう…笑えない」、という怒りのツイートが挙がっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://gogotsu.com/archives/45458

Source: アルファルファモザイク
TBSの50年を振り返る歌番組で『世界に一つだけの花』がカットで炎上