「防衛費増やす」麻生財務相 食い下がる朝日記者に「安全保障環境が厳しいと思っていないのか」

アルファルファモザイク

麻生太郎財務相は13日の閣議後記者会見で、毎年増加を続ける防衛予算について「われわれの国を取り巻く国際情勢を忘れてはいけない。防衛費は増やしていかざるを得ない」と述べた。

朝日新聞の記者が「防衛予算をずっと上げ続けるわけにはいかない」「中期防(中期防衛力整備計画)でも上げるのか」と食い下がると、「(安全保障環境は)朝日新聞からみても厳しいだろう。厳しいと思っていないのか」と切り捨てた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.sankei.com/smp/politics/news/181113/plt1811130005-s1.html

Source: アルファルファモザイク
「防衛費増やす」麻生財務相 食い下がる朝日記者に「安全保障環境が厳しいと思っていないのか」