【もう一度やらせてみてください】立民・枝野代表「民主時代失敗した当事者ともう1回政権交代をする」

アルファルファモザイク

立憲民主党の枝野代表は、都内の講演で「民主党政権時代に失敗した当事者と、もう1回政権交代をする」との考えを示しました。

 「あのとき、失敗の当事者意識をもっている人間が現役で最前線でやっている間に、もう1回政権交代をする。そして今度は、少なくとも政権運営という意味では成功させる。
その責任が私はあると思っています」(立憲民主党・枝野幸男代表)

 枝野氏は講演で「民主党政権時代の顔ぶれじゃないほうがいいという人もいるが、当時の政権中枢部などの当事者でもう1回政権交代をしないと同じ失敗を繰り返す」と強調しました。

 また、政権交代について枝野氏は「立憲民主党の単独政権をめざす」とした上で、「早めに自公が過半数割れをすれば、当然連立政権になる」との考えも示しています。一方で、どの政党と連立政権を組むかについては、「そのとき他の政党がどうなっているかわからない」などとして言及しませんでした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181105-00000007-jnn-pol

Source: アルファルファモザイク
【もう一度やらせてみてください】立民・枝野代表「民主時代失敗した当事者ともう1回政権交代をする」