福田雄一「マンガ実写化で重要なのは『これだけはやっちゃいけない』を理解すること」

アルファルファモザイク

12018/11/03(土) 09:55:51.05ID:Q7meK3gra.net

さすが福田さんわかってるわ

福田雄一監督:マンガ実写化における“禁忌” 「原作がなぜ愛されるのか」がキモに

実写化にあたって、福田監督が最初に考えるのは、原作ファンがその作品を愛する理由だ
という。
「この原作がなぜ愛されているのか、なぜこの原作にこんなに熱狂するのかということをものすごく勉強しますね。
それがちゃんと理解できていれば、絶対踏み外さない自信はあるんです」と明かす。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://mantan-web.jp/article/20181102dog00m200048000c.html

Source: アルファルファモザイク
福田雄一「マンガ実写化で重要なのは『これだけはやっちゃいけない』を理解すること」