「ローソン店員が募金箱のお金をレジに入れている!」ツイート拡散、「単に募金額を集計しているだけ」と批判殺到しツイ主炎上

アルファルファモザイク

ローソン店員が募金箱のお金をレジに中にいれている!
――お店側が募金で集まったお金を横領しようとしていると言わんばかりのツイートがTwitterで拡散されました。
でもこれ、単に募金額を集計しているだけなんです……。

しかしこうした私刑行為は必要以上に当人を追い込んだり、無関係の第三者を巻き込むデマにつながる危険性もあるため、くれぐれもやめましょう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000051-it_nlab-sci

Source: アルファルファモザイク
「ローソン店員が募金箱のお金をレジに入れている!」ツイート拡散、「単に募金額を集計しているだけ」と批判殺到しツイ主炎上