1: 記憶たどり。 ★ 2018/10/30(火) 13:15:48.19 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000048-zdn_mkt-bus_all
「単日ではありますが、『シーチキンマヨネーズ』の販売数を抜きました。
(同商品は)少なくともこの20年は一度も首位を譲ったことのない不動の1位だったので、
ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替えた商品となりました」
広報担当者は興奮気味にこう説明した。
ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。
発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである
「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。
悪魔のおにぎりは、白だしで炊いたコメに「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったものだ。
ローソンが「やみつき注意、悪魔のような誘惑」「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」という
キャッチコピーで売り出したところ、大ヒット商品となった。SNS上では、消費者が同商品に
独自のアレンジを加えた料理の画像をアップするなど、大いに盛り上がりを見せている。
ネット上では「買いたいけどお店になかった」などの声もあった。
大ヒットした悪魔のおにぎり
2: 名無しさん@1周年 2018/10/30(火) 13:16:34.24 ID:0rFADUrI0
何その貧乏くさい組み合わせ
3: 名無しさん@1周年 2018/10/30(火) 13:16:45.37 ID:oxtnLmeK0
恐怖のみそしるもセットで
51: 名無しさん@1周年 2018/10/30(火) 13:25:08.91 ID:6rfIbugI0
>>3でウケた俺はおっさん
続きを読む
Source: 暇人\^o^/速報
「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替える商品に