困っている子供を助けるべきか否かで喧嘩になったんやが

1:名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)15:51:50 3Tg
・イオンの駐車場で一人で泣いてる子供がいる
・一緒にいた友人が駆け寄ろうとしたので「やめた方がいい」と止める
・「は!?」とキレられたので、今の時代どんな濡れ衣を着せられるかわからないので放置か係員に連絡が正解と言う
・「冷たい奴」だの「ネットの情報に毒されてる」だの批判を受ける

これワイが間違ってるの?
ネットの情報っちゃネットの情報だけど実際声掛け事案だの逮捕だのあるわけだし
そうなってからでは遅いから身を守るには仕方ないと思うんやが
そもそも子供放置する親なんて碌な親じゃないのは確定だから一人で泣いてる子供なんてますます危険なわけで

2:■忍法帖【Lv=41,ほうおう,L2I】:2018/10/20(土)15:53:30 8qJ
迷子なら助けてあげたいよなぁ

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
困っている子供を助けるべきか否かで喧嘩になったんやが