「1位じゃないとダメなんです」中学卓球部顧問が生徒が獲得した3位の賞状を目の前で破る

アルファルファモザイク

川崎市内の市立中学校で卓球部顧問を務める50代の男性教諭が、10月初めに同区で開かれた市中学卓球大会で、団体戦で3位入賞した同校卓球部に贈られた賞状を生徒の前で破り捨てていたことが16日、同校への取材で分かった。

学校の聞き取りに対し、男性教諭は「優勝を目指しており、子どもたちを鼓舞するためにパフォーマンスでやってしまった」と話しているという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.kanaloco.jp/article/366118

Source: アルファルファモザイク
「1位じゃないとダメなんです」中学卓球部顧問が生徒が獲得した3位の賞状を目の前で破る