マナー違反を注意された人間は逆ギレする? マツコ&有吉が呆れ顔で語る

1:アルテミス@ ★:2018/10/04(木) 17:42:01.17 ID:CAP_USER9.net
マツコ・デラックスと有吉弘行が、“マナー違反”について語り合った。有吉は、「マナー違反をした人間は、注意されると激しく怒り出す」という持論を展開している。

10月3日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、プラスチック製品を作る会社を経営しているという視聴者からの「海や川へのポイ捨てなどで『プラスチックは有害だ』と問題になっているが、まず使う人のマナーを問うべきでは?」という投稿が取り上げられた。

有吉は、「マナー問うてる場合じゃないのよ。教育でマナーとか、なんとかなると思ってるでしょ? ならねーじゃん。ひどいじゃん。バカばっかりで。なんでゴミ捨てるの!? 信じられないよ! ゴミ、川に捨てる? ゴミ、海に置いてくる?」と断言。ポイ捨てする側を啓蒙(けいもう)しようとしても無駄だと主張した。

 
※全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010001-trendnewsn-ent

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
マナー違反を注意された人間は逆ギレする? マツコ&有吉が呆れ顔で語る