【悲報】トランプ「安倍は自動車関税回避の見返りとしてすごい量の兵器を注文したよww」

アルファルファモザイク

12018/09/28(金) 08:54:43.40ID:jxfRHthW0.net

 「安倍首相と会ってきた。我々は日本と貿易交渉を開始している。日本は長年、貿易の議論をしたがらなかったが、今はやる気になった」
 トランプ大統領は26日、国連総会を締めくくる記者会見で、真っ先に日本との貿易交渉の開始という成果を取り上げた。
 さらに「私が『日本は我々の思いを受け入れなければならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」と自身が日本から大きな譲歩を引き出したかのように語った。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9W5F67L9WUHBI03C.html

Source: アルファルファモザイク
【悲報】トランプ「安倍は自動車関税回避の見返りとしてすごい量の兵器を注文したよww」