農水相「安倍陣営から辞表書けと…」 安倍「誰が言ったの?」 石破「彼は作り話しない!名前出すな!」

アルファルファモザイク

自民党総裁選で石破派の斎藤健農林水産相が安倍晋三首相の陣営から辞任圧力をかけられたと発言したことをめぐり、首相と石破茂元幹事長が17日のテレビ朝日の番組で応酬を繰り広げた。

 首相が「陣営に聞いたら、そんなことはないと言っていた」と述べたのに対し、石破氏は「斎藤氏は作り話をする人では絶対ない」と語気を強めて反論した。

 首相は、斎藤氏から「義理もあるし、石破氏を支持する」と伝えられ、「全力でやってくれ」と応じたと説明。斎藤氏に向けて、「もしそういう人がいるなら名前を言ってもらいたい」と述べ、圧力をかけた人物名を公表するよう促した。

 石破氏は、セクハラの被害女性に名乗り出るよう求めた財務省の対応に「似ている」と指摘。「(名前を)言ったら党内はめちゃくちゃだ」と反発した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000087-jij-pol

Source: アルファルファモザイク
農水相「安倍陣営から辞表書けと…」 安倍「誰が言ったの?」 石破「彼は作り話しない!名前出すな!」