セーリングの大会でイルカショー非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手「ショックを受けた」

アルファルファモザイク

東京オリンピックに向けた最初のテスト大会となっているセーリングの「ワールドカップ江の島大会」で9日、水族館を会場に行われた開会式にイルカのショーが披露されたことについて海外の一部の選手から「ショックを受けた」などとといった声があがりました。国際セーリング連盟からの非難を受け日本セーリング連盟は「不快な思いをされた方に申し訳ない」と陳謝しました

日本連盟は「イルカの扱いについては個人や国によって考え方が違い、イルカショーを披露したことは慎重さを欠いていたと思います。不快な思いをされた方にはおわび申し上げます」と陳謝しました。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624491000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Source: アルファルファモザイク
セーリングの大会でイルカショー非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手「ショックを受けた」