最上もがさん「握手会なんてさ心病むだけじゃん!アイドル達は握手会欠席しなよ!」

アルファルファモザイク

「僕が経験したことでしか分からないんですけど、ただ、アイドルが握手会を欠席する気持ちはとても分かります」と最上はゆっくりと話し出した。

「自分はそんなつもりがなくても、なんか冷たく思われてしまったり。プレッシャーもかなり感じてしまいます」

「だから、アイドルが握手会を欠席するというニュースを見ても、僕はその子を責める気持ちには全くならないです」と述べ
「逆に、それをファンが叩いているのを見ると『もう少しその子の気持ちを考えてほしい。
思いやりを持ってほしい』って思っちゃいます」と問題提起する。そして何より、「アイドルにしても、ツラかったら(握手会を)休んでほしいです」

『苦しんでいる人にワガママって何だろう』って思います。心が病んでしまうことがこの業界では一番怖いことなので…。ちゃんと休める時に休んで、元気な時に出来ればいいと思います」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15225808/

Source: アルファルファモザイク
最上もがさん「握手会なんてさ心病むだけじゃん!アイドル達は握手会欠席しなよ!」