「ちびまる子ちゃん」平均視聴率14・3% さくらももこさん訃報後初の放送

アルファルファモザイク

12018/09/03(月) 09:17:40.26ID:CAP_USER9.net

乳がんのため8月15日に死去した漫画家・さくらももこさん(享年53)の代表作であるフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)が2日、訃報が伝えられてから初めて放送され、平均視聴率は14・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高数字をマークしたことが3日、分かった。

番組の最後に「心よりお悔やみ申し上げます」などとテロップとナレーションを入れて悼んだ。まる子ら“さくら一家”とおなじみのキャラクターが描かれたイラストとともに「『ちびまる子ちゃん』の原作者さくらももこ先生がお亡くなりになりました。心よりお悔やみ申し上げます。
アニメ『ちびまる子ちゃん』は今後も続けて参りますので、これからもよろしくお願いします。さくらももこ先生ありがとうございました」とメッセージを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000089-spnannex-ent

Source: アルファルファモザイク
「ちびまる子ちゃん」平均視聴率14・3% さくらももこさん訃報後初の放送