ワイ教習生、エンジンブレーキを使い怒られる・・・・・・

稲妻速報
エンブレを

1::2018/08/30(木)07:19:12 l6N
教官「エンジンブレーキの使い方うまいのは分かったけど
ブレーキで減速する癖つけろや」
3::2018/08/30(木)07:20:37 lDu
エンジンブレーキ、うるさいんじゃい!!!
5::2018/08/30(木)07:21:13 l6N
>>3
そうか?ブレーキに比べたらそうかも知れんが大して変わらんやろ
6::2018/08/30(木)07:21:41 nlb
>>1
エンジンブレーキに上手いとかあるんか?
10::2018/08/30(木)07:22:59 vrn
>>6
皮肉ちゃう?
//static.criteo.net/js/ld/publishertag.js

Criteo.DisplayAd({
“zoneid”: 388621,
“async”: false});

9::2018/08/30(木)07:22:29 l6N
>>6
ブレーキ使わないで減速調整できてるってことやろ
13::2018/08/30(木)07:24:09 lDu
>>9
そもそもエンジンブレーキを誤解しとるな…
エンジンブレーキというのはエンジンに負荷かけてスピード落とす方法やぞ
壊れることはなかなかないとはいえ、言わば心臓に負荷かけとるんや
一方通常ブレーキというのは人間でいう筋肉やねん
本来の目的が別やで
67::2018/08/30(木)08:03:36 wKj
>>13
負荷はかからないやで
16::2018/08/30(木)07:26:40 l6N
>>13
どっちにしろブレーキも踏みまくればすり減るやろ
20::2018/08/30(木)07:29:44 lDu
>>16
言っとくけどブレーキすり減るほど減速しまくるとかどんだけ頻繁に減速してんの?
何?普段から煽り運転でもしてんの?
普通に使うなら10年はブレーキ盤なんざとりかえないわ

ついでに言うとエンジンのほうが修理代たけーから!!

//static.criteo.net/js/ld/publishertag.js

Criteo.DisplayAd({
“zoneid”: 388623,
“async”: false});

続きを読む

Source: 稲妻速報
ワイ教習生、エンジンブレーキを使い怒られる・・・・・・