貸切の予約を入れたものの来店せず、キャンセルはおろか、まったく連絡すらしてこない最悪の客が出現し、飲食店が悲鳴をあげている。このバックレ(予約完全無視)により、飲食店は30万円の損失を受けたという。
・キャンセル料を徴収するシステム
ちなみに、レストラン側がドタキャンやバックレのリスクを回避するため、予約時に客の個人情報を提供し、ドタキャンした際は迷惑料として「キャンセル料」を徴収するシステムが出来上がりつつあるという。
今回のように数十万円の損失を受けることがないよう、そのようなシステムを構築する必要があるかもしれない。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://buzz-plus.com/article/2018/08/26/bakkure-gokuaku-news/
Source: アルファルファモザイク
レストラン貸切予約の客が何の連絡もうなしでバックレ、30万円の損失で店主ブチギレ