日本バスケ協会・川淵 「なぜ新聞記者は選手のやらかす現場を目撃したのに、注意して止めなかったの?

アルファルファモザイク

日本バスケットボール協会のエグゼクティブアドバイザーを務める川淵三郎氏(81)が
25日午前にツイッターを更新し、ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が歓楽街で現地女性相手に買春行為を行い、帰国処分を受けた件について「新聞記者のとった態度に納得がいかない」「同じ日本人として何故注意してやれなかったのか」「スクープ! と思っただけの記者の態度に疑問を感じる」などとつづった。

発覚した経緯について、朝日新聞社の社員が目撃し、写真を撮ったことで発覚したと明らかにした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkansports.com/sports/asiangames2018/news/201808250000199.html

Source: アルファルファモザイク
日本バスケ協会・川淵 「なぜ新聞記者は選手のやらかす現場を目撃したのに、注意して止めなかったの?