1: 風吹けば名無し 2018/08/26(日) 11:22:12.49 ID:qwiCeo360.net
任天堂・宮本茂が語るこれまでの10年とこれからの未来――自分を追い込んでクリエイティブをやれば世界に一矢報いることができる【CEDEC2018基調講演】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180823b
続いてモバイルゲームのもうひとつの課題、重課金について。
「モバイルからの流れがスマホに引き継がれて、モバイルゲームに進出する際に社内で課金方法についてずいぶんと議論していくつかの方針を決めました。
ゲームのスタイルによって課金の仕組みはいろいろあるんですけど、お金を出していただくのはサービスや開発したデータに対してであって、レア度やパラメーターを調整して価値を吸い上げるのはやめよう」と任天堂の方針について説明。
4: 風吹けば名無し 2018/08/26(日) 11:22:55.94 ID:sMZjViRx0.net
すまん、水着小チキ持ってないやつおる?w
16: 風吹けば名無し 2018/08/26(日) 11:24:27.26 ID:nW7jGOt+0.net
FEH「は?」
33: 風吹けば名無し 2018/08/26(日) 11:26:42.64 ID:xaSBksWa0.net
そんなこと言うならスマホで出してもいいけど買いきりで作れ
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Source: 暇人\^o^/速報
任天堂宮本茂、ソシャゲ業界に苦言 「レア度やパラメータで金を搾り取るのはやめるべき」