「クマは自転車追っていた」 車で衝突の男性証言

1:孤高の旅人 ★:2019/05/18(土) 08:09:14.25 ID:wxbIsLeP9.net
「クマは自転車追っていた」 札幌 車で衝突の男性証言
5/18(土) 6:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00010000-doshin-hok

 15日深夜に札幌市南区の市道で乗用車と接触したヒグマは当時、自転車を追いかけ、危険な状況だったことが分かった。車を運転していた同市清田区在住の焼き肉店主渡辺義章さん(62)は「自転車とクマの距離は5メートルぐらい。とっさに車で割って入り、阻止できて良かった」と振り返った。

 現場は南区石山1の2の「石山陸橋」をくぐる石切山トンネル西側の一方通行路。渡辺さんは南区の知人を訪ねて妻と帰る途中で、道路左を向こうから走ってきた自転車を、体長1メートル余りのクマが追う姿がヘッドライトに浮かんだ。「えっと思い、ハンドルを切った。接触時はドンという音がした」。クマは2回転し逃走。自転車は止まらずに去った。「自転車の人はイヤホンで音楽を聴いていてクマに気付かなかったようだ。若い人だった」という。

※ソースに画像

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
「クマは自転車追っていた」 車で衝突の男性証言