【池袋暴走】飯塚幸三さん、ついに立件されるwwwww

アルファルファモザイク

松永真菜 飯塚幸三元院長 過失運転致死傷 警視庁 莉子に関連した画像-01
12019/05/17(金) 21:29:39.04ID:sZMI5LM89.net

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051701250&g=soc

東京・池袋で暴走した乗用車にはねられ、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、
警視庁が、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)を、自動車運転処罰法違反
(過失運転致死傷)容疑で事情聴取していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。
飯塚元院長はアクセルとブレーキに不具合があったと主張しているという。

事故は19日で発生から1カ月を迎える。警視庁が調べたところ車の機器に問題はなく、
同庁は運転ミスが原因とみて、元院長が退院次第、現場に立ち会わせるなど同容疑での
立件に向けた捜査を進める。
 
捜査関係者によると、元院長は事故で胸を強く打ち、胸骨や肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負った。
現在も入院しているが、同庁は聴取に耐えられるまで容体が回復したと判断し、医師の承諾を得て、
任意の聴取を始めた。

Source: アルファルファモザイク
【池袋暴走】飯塚幸三さん、ついに立件されるwwwww