無職の男「破損した1万円札数枚をセロハンテープでつぎはぎして使ったろ!」 

アルファルファモザイク

セロハンテープ 同県坂出市 同県仲多度郡内 香川県警琴平署 無職に関連した画像-01
香川県警琴平署は16日、ぼろぼろになった1万円札数枚を貼り合わせて1枚にしコンビニで使ったとして、偽造通貨行使の疑いで、同県坂出市の無職の男(82)を逮捕した。「もったいないと思った。だますつもりはなかった」と供述している。

 逮捕容疑は、3月7日午前9時ごろ、同県仲多度郡内のコンビニで、破損した1万円札数枚をセロハンテープでつぎはぎして作った1万円札1枚を女性店員に渡し、たばこを買った疑い。男性店長(50)が琴平署に紙幣を持参して届け出た。

 日銀高松支店によると、傷んだ紙幣は日銀各支店に持ち込めば新札に交換してもらえる。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/510537/

Source: アルファルファモザイク
無職の男「破損した1万円札数枚をセロハンテープでつぎはぎして使ったろ!」