【正論】小島瑠璃子「専門の知識が無い人が火事の現場に介入しちゃダメだと思うんです」

アルファルファモザイク

タレント小島瑠璃子 男子高校生 火事 埼玉県越谷市 報道に関連した画像-01
タレント小島瑠璃子(25)が、男子高校生が火災現場から少女を救出したとの報道を受け、「とっても勇敢で素晴らしいと思う」とした上で、「称賛しすぎちゃうと、、、」と複雑な思いをつづった。

小島は14日、ツイッターを更新。埼玉県越谷市で起きた住宅火災で逃げ遅れた16歳少女を沖縄県在住の男子高校生が救出したとの報道に言及した。

「高校生が火事から女の子を助けたっていうニュース、とっても勇敢で素晴らしいと思うんだけれど本当は専門の知識が無い人が火事の現場に介入しちゃダメだと思うんです」と述べ、「助けたこと自体は1人の命が救われてるから喜ばしいんだけど、私達が称賛しすぎちゃうと、、、と思う」とした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905150000167.html

Source: アルファルファモザイク
【正論】小島瑠璃子「専門の知識が無い人が火事の現場に介入しちゃダメだと思うんです」