クロちゃん「自分が運営側だったら絶対恋愛禁止にする 自分からアイドルになっておいて人気落ちる要素作るのはおかしい」

1: 47の素敵な(pc?) (9級) 2019/05/09(木) 20:17:45.52 .net
クロちゃんの考えるアイドル恋愛論「恋愛禁止には『功』の部分もあると思うんです」

「もし自分がプロデューサーや経営者の立場だったら……」と考えると、間違いなく恋愛禁止にするでしょうね。
少なくてもデビュー後3年は恋愛NGを徹底させます。だって、その子は自分でなりたいと手を挙げてアイドルを始めたわけじゃないですか。
運営側としては「僕も本気で売るから。あなたも本気で頑張ってほしい」となりますよ。
人気商売でファンに愛されることを目指す以上、わざわざ自分から人気が落ちる要素を作る必要もないわけで。

もしその子が「疑似恋愛に代わるキャッチーなこと」をファンに提供できるのなら、話は変わってくるんです。
それこそNegiccoがいい例ですけどね。Negiccoは楽曲だったり、キャラだったり、生き様でファンを引き付けているわけですから。

なにも恋愛・結婚・出産を一生するなっていう話じゃないんですよ。一生するなっていうのは、確かにいびつです。
人間として健全じゃない。抑えつけたところで、どこかで気持ちが溢れてきちゃうでしょうし。
でも寿命が短いとされる女性アイドルだからこそ、何年間か我慢するのはアリだと僕は思うんです。

そもそも恋愛禁止に関しては、功罪の「功」の部分がおざなりにされすぎているんですよ。
恋愛禁止という「足かせ」があるからこそ、表現として伸びる可能性がある──。このことをアイドルちゃん当人もファンも真剣に考えてほしいんです。
表現というのは、100%の自由があると逆に伸びないですから。これはアイドルに限らず、すべてのエンターテインメントに共通することです。

いいですか? アイドルは自分が恋愛できないにもかかわらず、「あなたが好き」みたいな歌詞に感情を込めて歌っていますよね。
そこには妄想力とか情念が必ず作用してくる。だからこそ、ファンの胸にも響くものができてくるんです。

親から放課後は「毎日、5時間勉強しなさい」と言われたら、残された1時間でどうやって遊ぼうか、誰だって必死で工夫するはず。
そこで濃密な1時間の遊び時間が生まれる。親だって子供を愛するからこそ、「ゲームは1時間までよ」とか言うわけでね。決して意地悪したいわけじゃない。
僕があえてアイドルちゃんに恋愛禁止を言い渡すのは、彼女たちの成長を促したいからなんですよォ! ……えっ、綺麗事すぎますかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00002243-entame-ent

5: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/09(木) 20:32:46.70 .net
普通に筋が通ってるな

6: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/09(木) 20:35:35.20 .net
クロちゃんなのにまともなこと言ってる

15: 47の素敵な(公衆) 2019/05/09(木) 20:41:50.65 .net
言ってることは正しいと思うけど、言ってる人間が信用できないからプラマイゼロ

続きを読む

Source: 暇人\^o^/速報
クロちゃん「自分が運営側だったら絶対恋愛禁止にする 自分からアイドルになっておいて人気落ちる要素作るのはおかしい」