【悲報】楽天生命パーク「楽天生命パークは完全に現金払い禁止!」 高齢者「何がなんだかさっぱりわかんねぇ」

アルファルファモザイク

12019/04/28(日) 21:34:05.42ID:Va9vjexo0.net

■高齢男性「何がなんだかさっぱりわかんねぇ」

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム球場では2019年シーズンから完全キャッシュレス化に取り組むと発表した。

現金主義が根強く、諸外国から比べてキャッシュレス決済の浸透が遅れている日本でうまくいくのかプレジデント誌編集部が出向いた。

球場で使える主な決済方法は、ICカードの楽天Edy、スマホアプリの楽天ペイ、クレジットカードの3種類。
日本で一番認知度が高いとされるSuicaといった交通系ICを使えないことには不便さを感じざるをえない。
編集部員は楽天カードを持っており、それに付随するEdy機能を使ってみようと現金をチャージすることにした。

チャージ機の順番を待っていると、後ろからため息が。
「何がなんだかさっぱりわかんねぇ」。高齢男性だった。

Source: アルファルファモザイク
【悲報】楽天生命パーク「楽天生命パークは完全に現金払い禁止!」 高齢者「何がなんだかさっぱりわかんねぇ」