【奇策】大塚家具株主総会さん「勝久パパを取締役に!」

アルファルファモザイク

「父・勝久氏を取締役に」大塚家具 株主総会で動議

 経営再建中の大塚家具は株主総会を開いていて、大塚久美子社長が業績不振を謝罪しました。株主からは、対立が続く父親の勝久氏を取締役にするべきだという異例の動議が出されました。

 大塚家具の株主:「お父さんともう一回、和解をして業績を立て直すと。社長を続投するのであれば、それが必要かなと思います」「親子ですからね、最終的にはうまくまとまると思いますけどね」

 大塚家具は日本と中国の間でネット販売を手掛ける「ハイラインズ」と資本・業務提携をしましたが、株価は下落基調が続いています。31日の株主総会には約150人が参加し、冒頭、白のスーツを着た久美子社長が「業績が振るわず、株主の皆様にご心配を掛けた」と謝罪しました。
株主からは対立が続く父親の勝久氏と「和解が不十分」だとして、父親を取締役にするべきだという動議が出されていて、この後に採決される見込みです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/16244765/

Source: アルファルファモザイク
【奇策】大塚家具株主総会さん「勝久パパを取締役に!」