【衝撃】あいみょん『パクリ疑惑』浮上も、なぜか好意的なコメンントが多いwww

アルファルファモザイク

「2月末ごろ、ネット掲示板やSNSでは『マリーゴールド』が1999年発売のゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMにそっくりだとの指摘があり、瞬く間にパクリ疑惑が拡散。たしかに、メダロット2のBGMにあいみょんの歌詞を当てれば曲が完成するレベル。騒動勃発後、YouTubeの再生数やコメントがかつてない勢いで伸び続けている」(音楽業界関係者)

とはいえ、どうやら、同ゲームにはかなりコアなファンたちがいた模様。YouTubeの「マリーゴールド」のコメント欄には、「メダロットを思い出させてくれてありがとう」、「メダロットからあいみょん好きになった」、「作詞 あいみょん 作曲 メダロットで解決じゃないか??」など好意的なコメントが目立つ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/16144244/

https://www.youtube.com/watch?v=DEvBCC3MUF0

Source: アルファルファモザイク
【衝撃】あいみょん『パクリ疑惑』浮上も、なぜか好意的なコメンントが多いwww