反安倍署名の中2女子(自称)さんが反論!「私は実在しているし私の意思で活動してる!信じて!」

12019/03/06(水) 09:53:11.57ID:A3Mu91njd.net

官房長官会見での質問をめぐり、首相官邸側から問題視されている東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者を
支援しようとインターネット上で署名活動をした東京都の中学2年の女子生徒(14)が、Twitterなどで誹謗中傷される事態になっている。

「生徒は実在するのか」という意見までみられた。

中学生は3月4日、母親とともに改めてハフポストの直接取材に応じ、「(私は)ちゃんといます。信じてくれない人がたくさんいて悲しいです。
子どもが何か意見しちゃいけないんだという偏見が(日本には)すごくあると感じました」と語った。

生徒 ちゃんといます。信じてくれない人がたくさんいて悲しいです。子どもが何か意見しちゃいけないんだという偏見が(日本には)すごくあると感じました。

母親 私が娘になりすましているとか、娘にやらせているとかの見方もありますが、まったく違います。
いったいなんの根拠があるんでしょうか。あくまで娘が自主的にやったことを影ながら応援した、というだけです。
https://m.huffingtonpost.jp/entry/isoko-mochizuki-signature-campaign_jp_5c7e9d3be4b0e62f69e6cc5b

Source: アルファルファモザイク
反安倍署名の中2女子(自称)さんが反論!「私は実在しているし私の意思で活動してる!信じて!」