新しい店長が頭おかしいです。どうしたらいいですか

1:名無しさん@おーぷん:2019/02/23(土)04:30:55 imi
私は個人経営のパン屋さんで20年近く働いています。
店長兼経営者が変わり新しい人がやってきました。

その上司は私より年下で、 パン作り歴は5年くらいなのですが、某大手企業でパンを作っていたので調子に乗っています。
その人が来る前までは、お店はのんびりとした働きやすい雰囲気でした。

私含めみんな30代~50代で、よく物の名前を思い出せなくてアレ、アレとか、今日何日だっけ?
 とかボケが日常茶飯事で笑い合っていました。
パンを作り中、子供の話とか家庭の話をしながら楽しく仕事をしていました。

しかし、その人が来てからは、アレ、アレとかって名前が出てこなかっただけで、凄い剣幕で「ふざけてんのか!」
 と怒鳴り散らして空気が凍りついたり
私語禁止になり、どよーんとした雰囲気。

入ってばっかの50歳のオバちゃんに、12等分で生地を切れと言って、オバちゃんが「え~っと、12だから6と6で切るから…んっと~、こ~切るのか!」
 と12等分の計算をしばらくしただけで、「ここ馬鹿ばっかだ、使えない、死しんでしまえ!」と叫びオバちゃんを泣かせて辞めさせたり。

子どもが40度の高熱を出して早退するので迎えに行きたい。という時、みんな子育て経験があるから「急いで行っておいで!残りはやっとくから!お大事に!」
 みたいな感じだったのに、新店長は「子どもを作るのが悪い、仕事が終わってからにしろ、そんくらいで死なないから」との冷たい言葉。
1人のオバちゃんがこれに対して、そういう言い方はないでしょ!と言い返したのですが、ロクなもの食わせてないから風邪引くんだ、
 とか40度でも歩いて家に帰る事くらい出来るだろうとかいわれ、最後に子供を迎えに行って仕事をクビになるか、仕事をこのまま続けるか選べ、と言われてオバちゃんは迎えに行く方を選び、
 それから仕事に来る事はありませんでした。

他にも次々と長年働いていた人たちが馬鹿店長と一緒に仕事をするなんて無理!と言って辞めて行きました。
この店で残ったのは私とアルバイトさん2人になりました。アルバイトは販売の仕事しかしたことがないので、パンの製造は私と店長だけで、1日5時間はサービス残業する地獄のような日が続きました。
アルバイト、パート急募して人は集まりましたが、誰も1ヶ月以上続きません。
長年一緒に働いてきたおばちゃんたちにも、あんなとこやめなよ!とは言われています。

馬鹿店長はカレーパン作る時にしょっ中、包みが甘くて、焼き上がった時に中身漏れてます。
私が包みが甘いですよと言うと、それも私語だ!といい大激怒。
オバちゃんたちの言うように、辞めた方いいのかなぁとも思うのですが、この馬鹿店長がいなくなれば解決の話です。
もうクビ覚悟で、私が暴言はきまくって虐めてやろうか!とも思いましたし、もはや店長というのをこの空間に存在しないものとして、
 何をいわれようが聞こえないフリをして黙々と仕事をしようかとも考えましたが、みなさんならどうしますか。

ちなみに「死んでしまえ」という発言は、店長によると、昔甲子園で沖縄の高校が負けそうな時監督が「死んでしまえ」と鼓舞したことで、生徒が奮起して試合に勝った事があったそうで
 その話を引き合いに出して、「死んで欲しいだなんて言っていない」と言い訳していました。

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
新しい店長が頭おかしいです。どうしたらいいですか