【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継

痛いニュースノ∀`

1 名前:ひろし ★:2019/02/21(木) 22:03:23.23 ID:qR2YgVJk9

Dz7fcH0U0AAeYL5TBSのニュース番組「Nスタ」(月~金曜、後3・49)で21日、置物のミミズクを逃げた本物のミミズクと間違え、謝罪する一幕があった。

番組では都内で逃げているペットのミミズクを特集。午後5時39分、発見したとして東京都杉並区からの生中継を挟み込んだ。

西垣佑亮リポーターが「じーっととまってますよね。全く動かない。われわれ、これを見つけるのにどれほど苦労したかという話です、今日は」と現場から伝え、キャスターのホラン千秋も「すごい!いる!」と興奮気味だ。

しかし番組終了間際の午後6時54分、神妙な表情の井上貴博アナウンサーが「ここで訂正とおわびがあります」と切り出して、スクープは暗転。

井上アナは「5時40分頃に放送した生中継の中で、東京杉並区でミミズクを見つけたとお伝えしました。しかし、確認したところ、これは置物であったことが分かりました。訂正しておわびします。大変失礼しました」と、誤報だとして謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000145-dal-ent

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継