夫がクレカのリボ払い設定に気づかず、一瞬で100万の借金ができたという妻の嘆きが話題に

アルファルファモザイク

ちくま@3歳& ??中期@chikumababy

あーー…。旦那の楽天カードが停止されて問い合わせたら、一昨年にカード作った時点でリボ払い設定にされてて2年分リボたまって限度額(100万近く)までいって停止されてるって…。
何回かリボになってないよね?て確認したのに、毎回の支払いを一括にしてたから大丈夫だと思ったって。
毎月明細見てた?→
witter.com/chikumababy/status/1095150532686110720

ちくま@3歳& ??中期@chikumababy

て聞いたら、たまに見てたけどよく分からなくて、大体使ったかなって金額だったからスルーしてたと。
よく見せてもらったらちゃんと支払い総額にプラスして「リボ◯◯円」って書いてあるやん…。
私がリボ地獄の話もしたのに自分は大丈夫だと思ってたらしい…。一瞬にして100万の借金が…。本気で泣く。
witter.com/chikumababy/status/1095150534233710593

Source: アルファルファモザイク
夫がクレカのリボ払い設定に気づかず、一瞬で100万の借金ができたという妻の嘆きが話題に