立憲の蓮舫ちゃん「麻生太郎の感覚にはウンザリすることばかり」

アルファルファモザイク

 立憲民主党の蓮舫副代表(51)が29日、ツイッターを更新し、麻生太郎財務相(78)を糾弾した。

 28日に開幕した通常国会では厚生労働省による統計不正問題が焦点となっている。
しかし、一連の問題を調べる特別監察委員会のヒアリングに厚労省の官房長が同席していたことが明らかになり、調査に疑念が生じる事態となった。

 麻生財務相も「それをやるかね?」と厚労省に疑義をぶつけたが、蓮舫氏はなぜかその麻生財務相にかみついた。

 麻生財務相の顔写真が大きく掲載された朝日新聞の記事を引用すると「この人の感覚にはウンザリすることばかりですが、財務省の公文書改ざん問題の調査は内部調査でした。未だ安倍昭恵さんの記述がある文書は不明なまま。厚労省の賃金改ざん・不正統計問題は形だけは第三者を入れているけど中身がダメでした」とツイート。

都合のよい調査を続けるのは今回に限らず自民党の体質と主張し、バッサリ斬り捨てた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/15944265/

Source: アルファルファモザイク
立憲の蓮舫ちゃん「麻生太郎の感覚にはウンザリすることばかり」