年収1500万婚活60連敗の女の子(48)「ここまで独身で来たから年収2000万以上の男しか認めない」

 今回の相談者は、48歳・女性のYさん。Yさんは、大手広告代理店でキャリアを重ね、38歳で独立。
現在は美容コンサルタントとして、化粧品の企画や宣伝の仕事で活躍中だ。年収は約1500万円。趣味は韓流ドラマを観ること。
ここで、婚活スペシャリストが相談者に質問をする“ヒアリングタイム”がスタートした。

博報堂ソロもんLABOリーダーで独身研究家の荒川和久氏が「結婚したい理由は?」と聞くと、Yさんは「フリーランスなので、いつどうなるか分からない。両親も安心させたい。今まで何で思わなかったのか。バカです、バカ。それは本当にバカ。その場が楽しければいい人生をずっと過ごしてきたわけです。それがいけなかったのかな」と勢いよく語る。一旦、司会を務める麒麟・川島が「ちょっと、(スペシャリストが)しゃべる隙だけ与えてもらっていいですか?」と声をかけ、笑いを誘った。

Yさんが登録した婚活サービスは、5万人のネットワークがあり、入会金は20万円。月会費が1万5000円前後。
月20人まで『あなたと会ってみたいです、お食事やお茶しませんか』など、コンタクトが取れるという。
3カ月そのサービスを使ってみたところ、Yさんは60連敗。申し込みをしても、実際に会う前に60人にフラれてしまった。
「何も悪いことをしていないのに、本当にあの時だけは『私の何が悪い?』と(思った)。ちゃんと生きてきました、働いて。なのに、何が悪いの私?」と納得のいかない表情のYさん。

Yさんが結婚相手に求める条件は年収最低2000万円(額面で1500万円程度)、年齢はできれば同じくらいの年齢で50?55歳くらいまで。
年収は「私が働けなくなったときに生活できるように、私が会社員時代にいただいていたお給料の倍を」と理由を述べた。
休日は俳優を見に行くために韓国に旅行するなど、年間200万円以上を韓流の趣味につぎ込んでいるというYさん。
結婚相手に求める見た目は「正直、韓流スターが好きなので」と希望を語る。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://abematimes.com/posts/5601510

Source: アルファルファモザイク
年収1500万婚活60連敗の女の子(48)「ここまで独身で来たから年収2000万以上の男しか認めない」