女さん、正確な物理知識を持つも家族に論破される 「斜めに落ちる方が遅くなるに決まってる。馬鹿じゃないの」

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/14(月) 19:26:57.230 ID:/vVVC7/70.net
家族と大喧嘩しました。理由は簡単な物理についてです。

物を水平に投げた時、地面に落下するまでの時間が、
同じ高さから鉛直方向に落として地面に着くまでの時間と同じであることを納得してもらえません。

「斜めに落ちる方が遅くなるに決まってる。馬鹿じゃないの」って言われました。

何か簡単に説明できる方法ないですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14201870139

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
女さん、正確な物理知識を持つも家族に論破される 「斜めに落ちる方が遅くなるに決まってる。馬鹿じゃないの」