シマウマ「ウマコ」の背中にヤギ「きなこ」が乗る…その悲しき理由とは?

1: :2019/01/17(木) 23:54:20.32 ID:n9L6Ay269.net
FNN PRIME 2019年1月17日 木曜 午後5:00
https://www.fnn.jp/posts/00412320HDK

まるでブレーメンの音楽隊!

静岡県東伊豆町にあるアニマルキングダムでヤギの仲間、マーコールの赤ちゃんがシマウマの背中に乗るようになり、注目を集めている。
その姿はまるで、グリム童話の“ブレーメンの音楽隊”のよう。なぜ子ヤギはシマウマの背中に乗るようになったのだろうか?

話題となっているのは、メスのシマウマ「ウマコ」と生後8か月のマーコールの赤ちゃん「きなこ」尻尾を引っ張ってじゃれており、お互い、とても慣れている様子だ。

すると次の瞬間、きなこがウマコの背中に“ピョン”と飛び乗った。ウマコも嫌がっている様子はない。

きなこは高さ約1.5メートルのウマコの背中から、まるで隣の檻の中にいる動物を眺めているかのようだ。
この姿を見た来園者は…

来園者:
かわいい。すごいですね…仲良いのかな?

中略

背中に乗るようになったワケ

一体なぜ、きなこはウマコの背中に乗るようになったのだろうか?

※ソースに動画
https://www.fnn.jp/image/program/00412320HDK?n=12&s=nc
https://www.fnn.jp/image/program/00412320HDK?n=13&s=nc
https://www.fnn.jp/image/program/00412320HDK?n=14&s=nc
00412320HDK

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
シマウマ「ウマコ」の背中にヤギ「きなこ」が乗る…その悲しき理由とは?