立憲民主党「伊勢神宮に参拝しました」(パシャ) → 支持者激怒。なぜリベラルは心が狭いのか…?

アルファルファモザイク

12019/01/06(日) 19:37:18.41ID:AjtWEu4td.net

伊勢神宮参拝で立憲民主党が炎上「ケンカを売られた気分
http://news.livedoor.com/article/detail/15831759/

立憲民主党 CDP2017
本日4日、枝野代表は福山幹事長らと伊勢神宮⛩を参詣し、一年の無事と平安を祈願しました。



//platform.twitter.com/widgets.js

Koichi Kawakami koichi_kawakami
返信先: CDP2017
これは、立憲民主党を応援する人たちにとっては、枝野氏が ”正月休みに「日本国紀」を読む” とツイートすることと同じくらい破壊力がある、ことをお知りおき下さい。

Takechan【脱原発に家族で3票】 Takechan123da
返信先: CDP2017
国会始まってないんだから、せめて議員バッジ外していって下さいよ。
御党に投票した人達は様々な信仰を持ってるんです。
それじゃ自民党と同じじゃないですか?
私は一般の会社の安全祈願強制参加だって昔からおかしいと思ってます。
ツイートを上げる必要もありません。何の為にあげたんですか?

ひねくれ者ned ned53344899
返信先: CDP2017
個人で勝手にいくのは構わない。しかし伊勢神宮参拝→森友学園の教育→戦前賛美 を連想して不愉快だ。
立民は幼稚園の子供に日の丸持たせて伊勢神宮参拝させた教育をどう思うのか。

通りすがりの猫 torisugarinocat
返信先: CDP2017
何じゃこれ。
日本会議の中心となる神社本庁が本宗とし自らも役員を出す伊勢神宮だろう?どういう了見なのかな。
まさか賽銭とか投げて、日本会議の資金源に協力していないだろうな。

あきのり koroinung
返信先: CDP2017
この写真を見ると、靖国への合同参拝を思い出していい気分ではないです。ショックです。
そのうち日の丸を党大会会場や党の記者会見場に掲げるようになるのかな。保守派の取り込みに必死なのは分かりますが、自分は今年の選挙、立憲に投票するかどうか非常に悩ましくなってきました。

Tomoshibi kingdom_kei
返信先: CDP2017
なぜ伊勢神宮に立憲民主議員たちが集団で詣でるのか、その意義が理解できないし、それを党アカウントで発信する見識も疑う。
右派支持者取り込み作戦なら、ここだけでなくキリスト教会や寺院にも行かないと、支持者のバランスが取れないし、一宗教団体との密着関係を疑われるだけでしょう #立憲ボイス

Source: アルファルファモザイク
立憲民主党「伊勢神宮に参拝しました」(パシャ) → 支持者激怒。なぜリベラルは心が狭いのか…?