乙武「海外は居心地良かった。僕の尊厳や多様性を認めてくれた。だけど日本を変えるために帰ってきた」

アルファルファモザイク

2016年のスキャンダルでテレビ等の仕事だけでなく離婚により家族も失い、「『見聞を広めるため』などと言えば聞こえはいいけれど、正直に言えば逃げたかったんです。日本から」という。
そんな中、個人の尊厳や一人ひとりの多様性を認める海外の国々に居心地の良さを感じて移住を考えたが、
「『このままこの地で人生を終えても、本当に後悔しないだろうか』答えはNOでした」と自問自答。
「日本を多様性ある社会にしたい。どんな境遇の人でも、できるかぎり平等にチャンスや選択肢が与えられる社会を実現したい」との思いから帰国を決意したことを明かした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00428848-nksports-ent

Source: アルファルファモザイク
乙武「海外は居心地良かった。僕の尊厳や多様性を認めてくれた。だけど日本を変えるために帰ってきた」