【画像】性転換した男(189cm99kg)、LGBTという最強の盾を振り回し女子ハンドボールで無双してしまう

アルファルファモザイク

12018/12/10(月) 19:36:43.744ID:nhEMIVDL0.net

周囲の雑音を封じるように「男でも女でも、やるのはハンドボール」と笑顔で言い切った。

試合終了の瞬間、マウンシーは両手で顔を覆った。189センチ、99キロ、歓喜の輪の中で頭一つ飛び出す。
それでも次々と仲間とハイタッチし、世界選手権出場を喜んだ。「素晴らしい。苦しかったけれど、今は最高にハッピー」。

試合後にはマウンシーがロッカールームの歓喜を動画でツイート。さらに「女子代表」の一員として溶け込んだ喜びから避けていたミックスゾーンで喜びを口にした。

女子での世界選手権出場という夢の次には、男子で逃した五輪がある。「目の前の大会はすべて勝ちたい。東京五輪でプレーしたい」と語気を強めた。

「男でも、女でも、関係はない。私はハンドボールをするだけ」。興味本位の扱われ方や言われない偏見、バッシングも増すかもしれない。
それでも、そんな苦難を吹き飛ばすように笑った。【荻島弘一】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00414259-nksports-spo




マウンシー選手の試合風景

Source: アルファルファモザイク
【画像】性転換した男(189cm99kg)、LGBTという最強の盾を振り回し女子ハンドボールで無双してしまう