【悲報】武智さん(40)、後輩のハライチ岩井(32)にダメ出しされてしまう

アルファルファモザイク

12018/12/08(土) 02:22:33.67ID:60EmRIRC0.net

(岩井)武智さんの声も入っていたんだよな。
(澤部)ああ、もうそれで謝罪もされていましたけどね。
(岩井)でもさ、あれをさ、言うんだったら。そういう気持ちがあるんだったら……そもそも、絶対にあったでしょう?
(澤部)うん、そうだね。
(岩井)出る前に言うべきじゃない?
(澤部)まあ、あったんだったらね。
(岩井)だってさ、あの人たち、ラストイヤーだったんだよ。それが終わって言うの、おかしくない?
(澤部)まあ、言うタイミングもないじゃん? 言えないんじゃない?
(岩井)いやいや、じゃあ、言わなかったらいいんだもん。ずっと。言うんであれば、もう出ていって開口一番、「お前の審査なんか俺は全然あてにしてねえからな!」って言ってから漫才を始めた方が俺はいいと思うのよ。それを表明してから。
(澤部)それはやっぱりどこかにあるんじゃない? 「それを言ったら絶対に点数が下げられちゃうから」っていうのはどこかにあるんじゃない?
(岩井)そうでしょう? だからM-1のラストイヤーが終わるまではずっとゴマすってたっていうことじゃん。それを言わないで。それはだからおかしいなって俺は思うわけ。
(澤部)だからそれ……まあまあ、やっぱりここでまた出てくる酒のあれ、あるじゃん?
(岩井)いや、だからダメなのよ。だから本当に表明してから言うべきなのよ。言うんだったら。それをやらないんだったら、もう言わない。
(澤部)やっぱりこれ、重みがありますね。「料理もする正直芸人」の言葉は(笑)

Source: アルファルファモザイク
【悲報】武智さん(40)、後輩のハライチ岩井(32)にダメ出しされてしまう