【悲報】『秘密のケンミンSHOW』で兵庫県の謎の「名物」 兵庫県民から批判殺到wwwwwwwww

2chnavi

1: 47の素敵な(千葉県) (9級) 2018/12/04(火) 22:00:55.26
“ほとんど聞いたことがない”風習や食べ物がその地方の「名物」として紹介されると、放送のたびに物議を醸している日本テレビの『秘密のケンミンSHOW』。
もはや放送後の炎上が番組の「名物」と化しているが、11月29日の放送でもまたまた炎上騒ぎが起きてしまった。

この日の番組は「ワンハンドグルメ祭り」と題し、片手で気軽に食べられる各県のグルメを紹介。
きりたんぽが有名な秋田県で人気の『味噌たんぽ』や、広島県のもみじ饅頭を油で揚げた『揚げもみじ』といったインパクトのある食品を次々と取り上げていった。

そして、番組が兵庫県姫路市の「ワンハンドグルメ」として紹介したのは、見た目がアメリカンドッグそっくりな『ちぃかまどっぐ』なる製品。
ふわふわな揚げ生地の中にはチーズかまぼこが入っており、取材に訪れた店舗では、多くの客がこれを買い求めてる姿も映されていった。

?

http://dailynewsonline.jp/article/1596374/
2018.12.04 10:59 まいじつ

88: 47の素敵な(大阪府) 2018/12/05(水) 00:56:01.02
知らないけどわりと美味しそうだな

5: 47の素敵な(兵庫県) 2018/12/04(火) 22:04:55.53
地元だが売ってるの見たことも聞いたこともないわ

8: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/04(火) 22:06:01.74
兵庫県民だが知らないわ

続きを読む

Source: 暇人\^o^/速報
【悲報】『秘密のケンミンSHOW』で兵庫県の謎の「名物」 兵庫県民から批判殺到wwwwwwwww