美術の授業で使われていた頭蓋骨、本物の成人女性のものでした 「小さかったので猿の頭かなとも思ったが‥」 鹿児島の甲南高校

1:水星虫 ★ :2018/12/06(木) 14:51:22.91 ID:CAP_USER9.net
今度は甲南高校で頭蓋骨見つかる

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20181206/5050005091.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

鹿児島市の甲南高校で、30歳から40歳の女性のものとみられる頭蓋骨が見つかり、
鹿児島市が、身元のわからない「行旅死亡人」として、5日官報に掲載しました。

この頭蓋骨は美術の授業で教材として使っていたということで、事件性はないということですが、
鹿児島市ではことし6月に別の高校でも生物講義室で人の頭蓋骨が見つかっています。

鹿児島市の甲南高校や官報によりますと、この頭蓋骨は、20年以上前から
高校の美術室に保管されていたもので、警察で調べたところ、
30歳から40歳の女性のものとみられるということです。

甲南高校では美術の授業で教材として使われ、デッサンの対象に用いられていたということです。

 

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
美術の授業で使われていた頭蓋骨、本物の成人女性のものでした 「小さかったので猿の頭かなとも思ったが‥」 鹿児島の甲南高校